2015年4月17日金曜日

人目惹く、チェスターフィールド

みなさまこんにちは。
4月に入ってから雨が続きなんとなく気持ちが晴れない感じでしたが、昨日今日と
ようやく春らしいお天気になって気持ちがいいですね。
店内BGMも春バージョンにしようと考え中です!


さて、最近お客様から尋ねられることが多い人気の子たちがいます。


この子たちです、、、





   






チェスターフィールドソファです。



その名の由来は様々な意見があるようで、一つに、英国チェスターフィールド市の第4代市長である Philip Stanhope (1694-1773)にちなんでつけられたというものがあります。


また厳密には、”チェスターフィールドソファ”と呼ばれるものは、背もたれとアームが同じ高さで、ボタン留めがされたレザーの大きなソファのことを指します。
写真ですと右上のもの(http://www.westwood-jp.com/furniture/9763.html)がチェスターフィールドソファになります。

写真左上はウィングソファ(http://www.westwood-jp.com/furniture/3807.html)
写真下はクラブチェア(販売価格未定)(http://www.westwood-jp.com/furniture/9765.html)
と呼ばれています。



人気の理由はやはりその存在感だと思います。
誰もが一度は映画やドラマ、ミュージックビデオなどで撮影に使われているのをご覧になったことがあると思います。一つあるだけで空間の雰囲気を作り出してしまうのですから、ソファ界の実力派役者のようなものです。

もちろん、座り心地も申し分ないです。


もうじきイギリスからコンテナが出港して新入荷の商品が到着する予定なのですが、チェスターフィールドの入荷もございます!楽しみにしていてください。



お店に来店された際には是非座ってソファの雰囲気を味わってみてくださいね。

お待ちしています。






0 件のコメント: