2015年12月15日火曜日

色合い鮮やかなアールデコ天吊灯



みなさまこんにちは。
昨日は双子座流星群のピーク日で、10年に1度の好条件で見れる日だったそうです。
しかし、関東はあいにくの曇りとなり星空を見ることができませんでした。
寒くなり空気が澄んできたので、次回の天体ショーはゆっくり星を見上げたいものですね。

今回ご案内する目玉商品は、アールデコ期の天吊灯です。


№9662 天吊灯
http://www.westwood-jp.com/lights/9662.html
3枚の同型のガラスをフレームで繋ぎ合わせています。
























鮮やかなイエローが際立つアールデコの天吊灯です。
蝶の羽の様に装飾されたガラスは、光を灯すと凹凸に陰影ができ存在感が出ます。
フレームは現代の家具にも合わせやすいモダンなデザインとなっており、シーンを選ばず使用でき
お部屋だけでなく廊下にもマッチするアイテムです。





















チェーンで吊るされているので高さの調整も簡単にでき、お部屋のイメージチェンジをしたいときなどに最適な照明です。
アールヌーボーの照明のように色合いや装飾が様式的なものは、部屋全体のバランスを考えながら取り入れることが多く、こだわりを持ってしまうとスムーズに取り入れにくくなってしまいます。
この天吊灯のようにシンプルなデザインのものは気軽にコーディネートできる点が魅力です。
気負わずに使い勝手の良いアイテムを取り入れてみるのも、インテリアを考える中では重要な要素となります。
アンティークをエッセンスにお考えの方にオススメのアイテムとなっております。

その他のシャンデリアの一覧はこちらです
→ http://www.westwood-jp.com/ctg/l_chande.html


0 件のコメント: