2016年8月30日火曜日

秋にオススメ ベントウッドハットスタンド

みなさまこんにちは。
秋の訪れを感じ、衣替えをお考えの方にピッタリのアイテムをご紹介します。
アンティークを取り扱っているので圧縮収納グッズなどの便利グッズは紹介できませんが、
アウターやハットを掛けるにはもってこいのアイテムです。
№4239 ベントウッドハットスタンド
http://www.westwood-jp.com/furniture/4239.html


 ベントウッド(曲げ木)のハットスタンドです。
上部には8本の曲げ木が伸び、しなやかな曲線のシルエットがなんとも美しいアイテムです。
この様な曲線はチェアなどにとり入れられるか、アイアンで表現されることが多々ありますが、
木材の曲線がいかに美しくしなやかなものかをありありと感じさせます。
四方に伸びた脚が、しっかりとした安定性を実現しているので、
帽子だけでなく、コートや鞄など重量のあるものをしっかりと掛けることができます。
すーっと伸びシンプルなデザインが、どの様なシーンにも合わせやすく使いやすいアイテムです。

少し肌寒くなって、体温調整しやすい羽織ものが活躍する秋口には重宝します。
ハンガーなどにコートをしっかり掛けるのも整頓されていて素敵ですが、
このハットスタンドに無造作に掛けられたアイテムは、
整頓されたものとは違う姿を見せてくれるのではないでしょうか。
英国紳士をイメージすると、長いコートに帽子と杖を身に着けているのが定番ですが、
このスタンドはそれら一式を掛けられる紳士のたしなみとも言えるのかもしれません。

0 件のコメント: